少しずつ

幸せを感じられるようになりました。

例えばリカちゃんのこんな姿...

頂き物の犬小屋でまったりするリカちゃん。他の子たちとの接触を避け、外の水飲み場がないようにして、毎日何時間か外で自由行動をさせてやれるようになりました。

しかもリカちゃんの周りはこんなに自然がいっぱい。

チャーミーとチュルオは昼間遊び疲れて毎晩ぐっすり。

これまで何年もみんなに苛められて家の外で暮らしていたルンルン、チュンチュン姉妹もそれぞれ家の中で安全に暮らせるようになりました。

FIVのチカ坊は誰ともケンカにならないし、乱暴者の新入りのリンタローも何故かチカ坊とは仲良くしてるので、チカ坊もみんなと一緒に外へ出してやれるようになりました。

去年の晩秋、こちらへ連れてきてからずっと猫小屋に閉じ込められて、丸々太ってしまってあまりにも可愛そうなので、外で運動させてやることにしたのです。

トッピーは早朝に1人だけで外へ出してやり、昼頃他のメンバーと交代させることにしました。

ということで猫たち全員がこの素晴らしい山の自然を満喫できています。

これはリンタロー。↓毛が剥げているのはケンカのためか、皮膚病か?

これがトム。↓最近スマートになりました。

でこれがバニーちゃん。↓チュルオ、チャーミーに次いで3番目に小さい。

黒猫はあとチカ坊とリンちゃん。

リンちゃんはただ今家出中...

 

 

「少しずつ」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    素敵ですねー。
    「山の春」でも拝見した素晴らしい自然のなかで、
    みんなのびのびと……。
    チャーミーちゃんとチュルオちゃんの仲良し寝姿、
    和みます。
    黒ねこさんチーム、みんなしっぽが長いですね。
    かっこいいです。
    リンちゃん、無事帰って来ますように。

  2. NEKO HOUSEさん
    ありがとうございます。
    あ、黒猫と言えば忘れてならないお方、クロリーを忘れていました。それとその内メンバーに加わるであろうノラのまっちゃんを加えると黒猫は総勢7匹の圧倒的大派閥です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。