徳島・佐那河内村

アトリエのあるこの村のご紹介記事を時々書いていこうと思います。

取りあえず村役場制作の紹介動画を。

二つ目の「宇宙の一等地」の最後にオシャレな村名ロゴに猫?が降って来ますので注目ですよ。

 

忙しさと疲労に心身共にグッタリしている毎日、朝日が上がる頃アトリエのある山へ出かけ輝く緑の木々を見渡す時、日が暮れてからサクラの木の下に椅子を置いて下から葉っぱ越しに月を見上げる時、しみじみと「あー、何て幸せ~」と思って生きる気力を培養しています。

最初に作ったサイトに付けた「緑の散歩道」という名前そのままの光景と生活が今実現していることは本当に幸せなことです。そう思えばどんな困難も克服できると信じて。

早くこの地でイラスト三昧したいです。

 

どうしてここに引っ越して来たのか、話せば長ーいのですが。

徳島は生まれ故郷ではありませんが、小3から中1まで、自我の目覚める人生最良の数年を過ごした場所なのです。

 

「徳島・佐那河内村」への4件のフィードバック

  1. 水がきれいで 段々畑・・・移住する方が増えるといいですね~^^
    古民家を改装して 民泊とか流行ってるらしいし・・・

  2. ronmamaさん
    今薫風の候、辺り一面にクスノキ、ミカン、センダンの花の香りが漂っていますよ。
    徳島中心部まで30分圏内で、ウサギ、鹿、サルが出没という自然いっぱいの村です。
    猫同伴で泊まって頂ける部屋を早く整備してお誘いしたいですー。
    キャンプも平気という方ならいつでもOKですよー。

  3. こんばんは。
    動画拝見しました。
    猫、いました!
    ほんとに、素敵なところですね。
    mojuniさんにとって大切な場所なんですね。

  4. NEKO HOUSEさん
    本当に見渡す限り緑・緑です。
    うちの周辺には田んぼはなく、ミカンとキウィの果樹園、そして山林です。
    これから真夏になったら涼しい木陰にテーブル置いて、そこでイラスト描こうと楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。