突然の秋

またまた長らく更新出来ませんでしたが、健康上の理由ではありませんのでご安心下さい。

相変わらず忙しくてクタクタ、何もかも投げ出してぶっ倒れ寝の日々が続いています。色々お礼のメールも出さないといけないのに、それすらも出来ず。申し訳なくてブログの更新もついつい先送りに。

それでも大好きな夏、それなりにせいいっぱい満喫しました。猫たちも移住先の初めての夏を涼しい木陰で寝転んで過ごしました。

阿波踊り、残念ながら今年は要領が分からず、13日の夜、食事に出た帰りに中心部を車で走って演舞場の入り口付近でチラッと垣間見ただけ、よしこの節の演奏も一瞬しか聞こえませんでした。昔は市内の至る所で音曲が聞こえ、にわか連の人々が踊っているのが見られたと記憶しているのですが、桟敷席の設けられた場所以外では街はまるでふだんと一緒、今年は阿波踊り中止?かと思うほどの静まりかた。車の流れもスムーズ。踊りの期間中にも桟敷席の当日券がまだ十分買えるという状況。なので皆さん、来年は是非阿波踊りを観に来て下さい~。

村の子供たちのために川を堰き止めて作った遊泳場所を教えてもらったので水着を新調したのですが、結局一度も泳ぎに行けず終い。

阿波踊りも水泳も来年に期待。

今年の夏、梅雨明け10日は全くなく、ずっと毎日何かしらの降水がありました。お蔭で猛暑という印象はなく、8月も20日を過ぎたあたりからやっと何日か汗ダラダラの夏らしい日が続きましたが、月末あたりから突然夜中から朝にかけて寒いくらいの気温に。今、9月に入ってたった2日なのに、もうすっかり秋深しという感じ。引越後の最初の夏は短かった...

取り急ぎ無事のご報告まで。

「突然の秋」への4件のフィードバック

  1. 今年の平地の暑さは 関係なかったようで@@
    こちらもやっと 朝晩ちょっと涼しくなってきました~と感じるこの頃^^
    夏が好きな方にとっては これから寒いのが つらい日々ですかね~・・・

  2. ronmamaさん
    クーラーのある暮らしになったこともありますが、やはり標高200mの夏は平地より涼しいです。
    雲が広がることも多いですし。
    夏が行ってしまうのは寂しいですー。

  3. こんばんは。
    こちらも今年の夏は、というより
    8月は、とてもへんな感じでした。
    雨ばかり多くて……
    7月だけが夏だったみたいな感じです。
    阿波踊りといえば、高円寺とか越谷とかでも
    盛り上がるみたいです(行ったことはないですが)。
    なんだかおもしろいですね。

  4. NEKO HOUSEさん
    この気候のためにそちらは野菜が高くて大変だそうですね。
    幸いこの辺は野菜は大丈夫でした。
    今日は久々の雨になり肌寒い感じです;;
    夏の名残を探して山をさまよう今日この頃...侘びしいです。
    阿波踊りの曲を一日中聴いていたかったのに、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。