知らなかった~

確かそこにはヒイラギがあったと思う場所に見慣れぬ白い花が。

葉っぱが典型的なヒイラギとはちょっと違う?トゲトゲのないフツーの葉っぱがある。

調べて見たらヒイラギの葉は樹齢を重ねると丸みを帯びてくるそうです。へー。

それにヒイラギの花が今頃咲くとは知りませんでした。というかヒイラギにこんな綺麗な花が咲くことさえ知りませんでした。その上とてもいい匂いがするのです。何でもキンモクセイと同じモクセイ科だとか。

チュルオとニコちゃんが小春日和の戯れ。

いつも外にしつらえた暖かい寝場所で寝てるチュルオ。今朝は寒いのに布団のない箱の中で寝てました。

「知らなかった~」への2件のフィードバック

  1. ronmamaさん
    山ではいつも天気予報より天気が悪いんですよ> –< 今日も雨のち曇りのち雨...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。