3度目の雪

寒い!!昨日天気予報で四国は多いところで15cmの積雪と言っていましたがチラホラと雪が降り続け、朝5cm位積もっていました。昼間は晴れ間が出て雪はほぼ全部解けましたが気温が低く風がきつかった。で、猫たちは丸一日監禁。午前中、ひょっとしたらダイヤモンドダスト?というようなキラキラしたものが見えました。

昨夜夜半過ぎからクリちゃん、チュンチュンがウロウロウロウロ、何故かと思ったら寒いから。暖房はしてるし(ところがそれがまるでクーラーのように冷たい風が来る!!)、それぞれいつも眠る寝床があるんですが、そこが寒くて寝られないらしい。なのでカイロを入れてやったり布団を追加してやったり。

シェフはベッドの足下が寒いというので、テレビショッピングでアイリスオーヤマのコンパクトな布団乾燥機を買いました。30分程使うとかなり長い間足下ポカポカです。布団の上で寝ているカラたちも喜んでるし、これはまあいい買い物でした。最近アイリスオーヤマで買ったものが立て続けにバツだったので気乗りしなかったのですが。カラは今まで仔猫たちと一緒に大部屋にいたのですが、自由行動の時に私たちのいる部屋へやって来て、そのまま夜になっても帰らなくなりました。で、チュンチュンやクリちゃんや実の母親クロリーを苛めて困っています。かといって病弱なカラを今更寒い大部屋(まだ電気が通ってないので暖房なし)へ戻すことも出来ないし。

今、ニュースによると東京も-4℃、埼玉-7℃、水戸-6℃?!これまで西日本より暖冬だった関東の皆様、くれぐれもお気をつけ下さいー。

 

 

 

 

「3度目の雪」への2件のフィードバック

  1. 猫たちにとっても「何でこんなに寒いにゃ><」でしょうね~^^;
    日曜日くらいまで寒いそうで。。。

  2. やっぱり山は前の場所よりかなり寒いです。
    ペアグラスで安心していましたが安くて安全な暖房を考えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。