クラウドファンディング目標達成御礼

Nyanko Cafe さんの家ねこ再生プロジェクトがめでたく目標金額を達成出来ました。サポートして下さった皆様、ありがとうございます。まだ今日いっぱい受け付けていますので応援お願い致します。

さて私は2枚のアクリル画を描くことになりました。どんな猫さんの写真が届くのか、楽しみなような怖いような。

19日、2本のナンキンハゼも植樹完了。紅葉が綺麗なので目の高さ以下に見下ろせる場所か、落ち葉を見られる場所に植えたかったのですが、まだ下水などの工事がどうなるか未定なので勝手に植えられず、やや見上げる感じになる場所に植えました。そこはもしかしたらアトリエ本体になるかも知れない箱?が置いてある狭い平地。絵を描きながら窓からナンキンハゼが見えたら最高です。

20日の大安の日、私の健診に行って来ました。年末に特定健診受けた結果、血糖値がほんの僅かですが↑。ここ5年来で初めてのこと。30年程前にも一度140超えだったことがあったのですが、一過性のものだろうということで放置、その後は正常だったのですが。遺伝因子もあるので、役場の方に進められて二次健診を受診したのです。

腹囲が2ヶ月前より2cm減っていました^^  食事を努力して減らしたのと大豆を大量に食べたこと、野菜をこれまでにも増していっぱい食べたこと、背中の体操をしたのなどが良かったのでしょう。

美味しい炭酸入りの砂糖ジュースを飲んで、飲む前、30分後、1時間後、2時間後と4回採血。結果はまだ分かりません。ちょっと心配。この日のお目当ては頸動脈のエコー検査。初めて受ける検査で動脈硬化の状態を判断出来るのでドキドキしつつ楽しみにしていました。結果は採血を待っている時間に医師が説明して下さり、左右それぞれ1ヶ所ずつ1mmをほんの少し超えてる場所があるけど、この程度なら正常と思っていいと言われ安心しました。検査に行った場所は子供の頃住んでいた家のすぐ近く、言わば古巣。この日は車の中は汗ばむ程のいい天気で、検査終了後、昔遊び場だった神社に行って見ました。5月になれば敷地一面ツツジが満開となりお祭りがあります。この祭りの期間に写生大会があって、小学生の頃毎年入賞していました。友達の家も訪ねて見たかったけど猫たちとシェフが待っているので帰宅。

病名不明の病気で7日から入院していたリンタローが何とか退院出来るまでに快復し、明日迎えに行きます。回虫を吐いた後風邪気味でずっとご飯食べなかったマッチャンも抗生物質の注射をしてもらった後すぐにお刺身をパクパク、その後もご飯を食べ始め一安心。

 

「クラウドファンディング目標達成御礼」への4件のフィードバック

  1. 検診 お疲れ様でした
    にゃんずも よかったです^^
    来週あたりから 少し暖かくなるようで^ー^

  2. ronmamaさん
    今日もうカンザクラが咲いているのを見ました。
    植えたばかりの5本もカンザクラ類なので来年咲いてくれると嬉しいんですが。
    あ、もう蚊だか何だか小さい虫が飛び始めましたよー^_^

  3. こんにちは。
    クラウドファンディングの達成、おめでとうございます。
    どんな猫さんが、mojuniさんの猫さんになるのでしょうね。
    楽しみです。
    健診も安心の結果で何よりです。
    なんだか、暖かい日と寒い日の差が大きくて
    季節の変わり目……という感じですね。

  4. NEKO HOUSEさん
    クラウドファンディングというもの、初めて身近に体験(と言っても他人様のケースですが)しましたが、これで少しでも社会が明るくなるなら素晴らしいことですね。
    久々にアナログ絵を描いて、私にとっても励みになりました。
    健診の結果を天の助けと思ってこれからは真面目に健康を管理しなくてはと思います。
    あと少しで春本番、待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。