復調

一月も半ばとなり体調は完全に元に戻りました。が、何だか疲れ易い上にやる気が出ない。絶対欠かせない猫の世話以外はダラダラして過ごしています。?と言うことは前と同じ?本当は部屋の片付けとかする計画だったんですが。まあ、やらなかったからと言って誰に迷惑かける訳でもなく、自分が不便をかこっていれば済むこと、気にしてるのは自分だけさー。(周りの人は呆れてる)

朝日の当たる裏手の林へ行くといつもどこからかチュルオがやって来ます。

ヤマザクラの幹に登って朝日を見つめるチュルオ。

こんな不思議な形の物が。キノコのショウロ?じゃない。それに左上が裏返した物ですが、土に接してない。じゃ、何かのタネ?

丸い部分はフワフワ、割いて見たら中身はまるでココアパウダー。

調べて見たら、やはりツチグリと言うキノコ。土から離れているのは時間が経ったからでしょうか。若いものは食べられるとか。今年の発見第一号でした。

今年は無理せずボチボチ行きます。

「復調」への2件のフィードバック

  1. そうそう サボるのも仕事です^^;
    チュルオくん かっこいい~ 早く暖かくなって ポカポカお日様の下でお昼寝・・・したいよね~
    ツチグリ?? 初めて見たかも・・・

  2. ronmamaさん
    サボるのも仕事!有り難いお言葉ありがとうございまーす!
    そうですね、後ろめたい気持ちで休むのはやめて、堂々と休憩することにします!
    宮仕えじゃないんだしー。
    ツチグリ、流石の私も食べてみる気はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。