リリちゃん

11日夜捨て猫を保護。リリちゃんと名付けました。13日に速攻で手術して頂けました。もともと飼い猫出身のようで、とっても良く懐いていてトイレもちゃんと使えます。暖かいホットカーペットで嬉しそうにゴロゴロ転がっています。他の面々と仲良くなれればいいのですが。ニコちゃんとカラとチュルオを足して3で割ったような顔と毛並み。もしかしたらニコちゃんの妹かも。

先日のニュースで歯科診療がかなり感染の危険性が高いと言っていたので、その前から定期メンテどうしようかなとずっと迷っていたのですが、これで決心して今回はお休みにさせて頂きました。シェフの歯科通いも一応の区切りがついたところで、先生から「どうしましょうか」というお言葉があり、やはり暫く様子を見ることにしました。だんだんとこの異常事態が身に迫って来る感じ。

新しいタニタの体重計で測ったら、体脂肪率は高めでも標準範囲内、内臓脂肪は正常、体内年齢は実年齢と同じか2、3歳低め、との判定。古い方のは実年齢より5、6歳、ひどい時には最高10 歳も高く判定されたことがあります。プンプン!買い換えて良かった。

「リリちゃん」への4件のフィードバック

  1. リリちゃん 安心しきったお顔ですね^^
    みんにゃと仲良くなれますように!

    旦那も17日歯医者の予約取ってたけど断るようです。。。

  2. ronmama さん
    こんなに懐いてる賢い子がこの冬外で過ごしていたと思うと可哀想で可哀想で。
    抜糸まで個室ですが、そのあと誰と一緒の部屋にするか悩んでます。

  3. リリちゃん、かわいいですね。くつろいでますね。
    mojuniさんの家のこになれてよかったです。
    ルームメートとなかよくなれますように。
    お気遣いいただき、ありがとうございます。
    3月末より在宅でのリモートワーク、3週間目に入りました。

  4. neko houseさん
    あれ、小文字にしました?
    リリちゃんは大人しい子できっとみんなと仲良く出来ると思います。
    夜チュルオ、チビトラを部屋に入れて私も一緒に寝ています。
    テレワーク、お仕事柄向いていますよね。
    色々な工夫で能率上げて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。