カラ入院

25日位から急激に具合が悪くなってしまったカラ。25日は一日中軽トラの荷台で寝ていたし、26日は裏庭の地面にヘタっていました。背中の毛が乱れていたので触ってみると少し腫れてて痛そうに唸る。ケンカして咬まれたにしてはケガは引っ掻き傷のようなものが一ヶ所だけ、まさか屋根から突き落とされて背骨が?と思ったけど一応歩くことは出来てる。でもその晩一晩中帰って来ず表で何度呼んでも姿を見せず。27日朝周りを捜索に出ると、裏庭でチュンチュンが物干し場を覗き込む格好をして見せる。行って見るとボロ布の上にカラが横たわっていました。チュンチュンが教えてくれたんだ。

連れて入ってすぐ補液、リキッドの腎臓食を20cc。その後病院へ連れて行って、抗生物質の注射をしてもらって帰宅。その時念のためウイルス検査をしたら、何とFIV陽性と判明。2年ほど前から何か表情が険しくなったので何か悪い病気が進行しているのではと2回程血液検査をしてもらったけど特に異常はなかったのですが、その時感染していたのでしょう。カラは誰にも咬まれてケガをしたことはなかったので、まさかFIVに感染してるとは思いもしなかったのです。不覚。明くる日も補液、リキッド。リキッドをうまく飲んだと思ったのも束の間、飲んだ量より多くの水分を吐いてしまいました。病院へ電話して入院の相談。すぐ連れて行って入院。

今日昼過ぎ面会に行ったら24時間の補液をして頂いていました。家で2日に一遍の補液よりは絶対安心ですが、まだ元気は戻っていません。こんなに急に悪化するなんて。まだ8歳になるかならないかの若さなのに。

2003年の今日はハマちゃんが来た記念日。8年前この場所で行方不明になってしまったけど、生きていれば17歳。年齢的にはまだまだ再会出来る望みはあります。

2007年のハマ吉記念日の記事

「カラ入院」への2件のフィードバック

  1. ronmamaさん
    ありがとうございます。
    毎日面会に行っていますがなかなか好転しません。
    腎臓病は怖いし憎いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。