桜開花

29日から2泊で前の町へ帰っている間は寒波に加え雨、そして夜の帰路にはミゾレ。

昨日朝よくよく見たら5、6輪が開いていて、今朝になると晴れた空を背景に輝く花びらが。

最初に開いたのはソメイヨシノでした。

 

今までは車で5分程の河川敷までお花見に出かけなければなりませんでしたが、ここでは居ながらにしてお花見ができます。贅沢過ぎて畏れ多い、、、

チュンチュンのいい写真も撮れました。

「桜開花」への4件のフィードバック

  1. これから次々に 花が咲いて 自然に四季が感じられるんですね~^^
    チュンチュン 可愛い~

  2. こんばんは。
    咲きましたね!
    まわりの蕾も、今にも……という感じですね。
    チュンチュンちゃんも、いいお顔。

    お堀端を通って出稼ぎに行っているのですが、
    お堀の千代田区側は満開に近い感じですが
    私が毎日通る新宿区側はまだまだゆっくりと
    という感じで、随分差があるようです。
    お堀の鴨を見るのがちょっと楽しみです。

  3. NEKO HOUSEさん
    暑い位だった昨日の昼間、パッと満開に?と思ったのですがまだまだ一分咲き程です。
    東京の方が先に咲くようになったのはいつ頃からだったでしょうね?
    黒潮の流れが変化したせいでしょうか。
    中学生の頃、愛媛では毎年3月30日か31日に家族でお花見していたのに。
    何とゴージャスな通勤ルート!

  4. ronmamaさん
    すみません、またスパムと見なされていました。
    やり方分かったらVIPに設定しますのでー。
    チュンチュン、お姉さんなのにいじめられキャラで、前は外で暮らしていました。
    今では人間と同居で甘え三昧です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。