芸術の秋?

ずっとお約束の期日を大幅に超えて尚仕上がらない仕事があるのですが、いよいよ今年も終盤、お尻に火がついて大車輪です。

一昨日、昨日はまあまあの秋晴れだったのに今日はまたまた雨、お蔭で猫たちの世話が手抜き出来るので稼ぎ時です。

先週末に用事で東京へ1泊、今回は初めてのICカードでの新幹線乗車、少しドキドキでしたが改札機をすんなり通れホッとしました。これまで何度かはスマートEXで座席予約、切符は乗車前に専用機で暗証番号とクレジットカードで購入していましたが、何せ徳島から新神戸までは高速バスなので切符購入の時間がヒヤヒヤもんでしたがこれで安心。

新神戸駅で手土産購入。いつも風月堂のゴーフルに決めています。自分が食べたいものだから。

それが慣れない都会、我ながら情けないやら可笑しいやらなドタバタ珍道中。復路、東京駅始発ののぞみ1号の指定席に座って、ふっともう一度確認のため切符を取り出して見ると、えっ、のぞみ2号になってる!!えらいこっちゃ、と飛び降りてもう一度よく見ると、それは捨てないで入れてあった使用済みの上りの切符。慌ててまた飛び乗りました。はずかしー。

下車してからもまた...何度目かの新神戸駅なのに正面玄関を出て左手にあるはずの高速バス乗り場がない!え~~間に合わないよーTTと青ざめて暫し考えると、そうだ、エスカレータでもう一階下に下りないといけないんだった。

寄る年波でことごとくマゴマゴしてしまう...年内にまた行くことになっているのですが、次は慌てる事無く済みますかどうか。

近頃やけにバッタやカマキリを見かけます。家の中にも入って来ます。初めて見たカマキリのカップル(多分)、こんなに大きさが違うんだ。これなら食っちゃうのも訳ないですね。この彼氏の運命や如何に?

黒き猫図2幅。

ソメイヨシノの落ち葉とトム。

ヤマザクラとバニーちゃん。

 

「芸術の秋?」への2件のフィードバック

  1. 忙しそうですね~
    ハラハラ・ドキドキ でしたね~次は 久々じゃないから 大丈夫でしょう^ー^
    綺麗になった東京駅 ウロウロしてみたいです 行く予定内ですが^^;

  2. もともと締切厳守出来る人だったのに何かと雑用が多くて能率上がりません。
    東京なんか行くとなると前日から仕事にならないし。
    東京、学生時代に行った時はラッシュアワーの殺人的混雑の印象しかなかったのですが最近かなり緩和されたような?
    人口減ったからでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。