紅葉

まずまずの秋晴れが続いて、日の光の中で始まったばかりの紅葉が目を引きます。

常緑樹が殆どなのでこの一角の紅葉がとても貴重。何の木なのか分かりません。

前の家から持って来たナンテンの葉が何とも言えず美しい赤色になっていました。もう何年も小さな鉢のまま過ごしていて早く直植えにしてやらないと。毎年注連飾りにはこの葉を頂いています。

ヤマザクラの落ち葉とバニーちゃん。この時実はトイレの場所を探していたのでした。

暖かい今日、温水器から離れたチュルオ、やけに私に寄り添って来るので写真を撮ろうとしたら背中にジャンプすると言って聞かず。やっと寝そべっているところをパチリ。

カレンダー、毎日頑張っているものの眠くて筆が進まない。新作はほどほどにして前のイラストを使ってチャッチャッと仕上げようかなぁ。

特定健診のオプションの胃カメラの予約をしました。何でも「徳島で胃カメラと言えばここ」という病院、1ヶ月先です。鼻から入れるとのこと、初めてのやり方です。

 

「紅葉」への2件のフィードバック

  1. ポカポカで猫たちもお散歩日より ですね~
    ビタミンチャージもできて^ー^
    胃カメラ・・・上手な先生と下手な先生じゃ 雲泥の差らしいです><

  2. ronmamaさん
    立冬の日も記録的暑さでしたね。
    秋晴れが続いたのも今日までとか。
    耳鼻科受診したことないので鼻からカメラって何だか却って心配です....

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。