開花宣言しました

昨日3/27、ソメイヨシが5輪以上開花しました。まあ平年並みかな。東京、京都が早過ぎ。

枝垂れ桜はまだまだ。裏手へ回るといつの間にかスモモとシモクレンが満開になっていました。

シャクナゲがソメイヨシノより先に開花するのは三年目にして初めてのことです。それに今年の花は小振り、というか一つの蕾の花の数が少ない。

この蕾ならゴージャスな花になってくれそうです。

「開花宣言しました」への2件のフィードバック

  1. まもなく 春爛漫^-^
    ↓てんてん母さん「ゆんゆんよりかわいい~」って言ってましたよ^^「お腹の辺りがゆんゆんだ」とも・・・

  2. ronmamaさん
    いえいえ、ゆんゆんちゃんの方がずっとかわいいですよー!
    お腹周りは、、、猫とは言え人様のことは言えません^_^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。