コオニユリと蝉時雨

7月は毎日雨雨雨で終わったような。ネムの花は何度も大雨に打たれても一生懸命咲こうとしていましたが、あまり見上げる暇もなく、いくつかの蕾の束は雨の中に消えてしまいました。それでも中旬からいつもの場所にコオニユリが咲き始め今も満開。20日頃聞きなれない鳥の声が、と思ったらそれは羽化したばかりのセミの声、今ではカナカナ、シワシワ、ミーンミーン、それにツクツクホーシも加わって賑やかな合唱が聞こえます。やっと大好きな日本の夏がやって来ました。

先月25日、31日と突然の来客、それも事前連絡無しとか当日朝電話して来て今から行くとかで、こっちは汗ダクで部屋の支度。そうかと思えば注文した冷凍庫が予定の配達日を今日にしてくれとまたまた突然の連絡、慌てて設置場所を用意とか、この暑いのに想定外の肉体労働が相次ぎもうクラクラでした。でもまあ何とかサバイバルしています。

久しぶりにラインスタンプup出来ました。

「コオニユリと蝉時雨」への4件のフィードバック

  1. 超暑い時に・・・お疲れさまでした~
    朝から セミは元気ですよね~

    冷凍庫 あると便利だろうと思いますが^^;

  2. こんにちは
    久し振りに伺ってみました。実は7月25日早朝ハイジが静かに旅立ちました。19歳間近でした。苦しむ事もなく静かに逝きました。心が空っぽです。普段から昼間は1人で寝ているクララも何か察したのかワタシにベッタリです。

    ワタシを通しハイジを気に留めて頂き有難うございました。

    お知らせまで

  3. ronmamaさん
    長い雨の後突然の猛暑酷暑ですからキツイですね。
    猫たちの食欲も半分以下にダウンですが、それで標準かも。
    冷凍庫、今度のは前開きで何段かの引き出しになっていて分類が出来るし、何と霜取りもしてくれますー。
    買い換えて良かったです。

  4. 鷺谷さん
    ご連絡下さってありがとうございます。
    毎年8月になると、ああ、鷺谷さんとハイジ君のお誕生日が来る、と思っている私です。
    メールさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。