2月

今年ももう一ヶ月が過ぎてしまった。春節も過ぎて、もう日差しは春です。でも長雨の後お天気が続いていますが昨日今日と気温は低く、軽トラの荷台でのリカちゃんの日向ぼっこも寒くないかと再々見に行ってやらねばなりませんでした。

暖冬のお蔭でアボカドの葉っぱも青々したままですが、来週には最低気温が−1℃になる日があるそうです。野良猫達が可愛そう。

©︎mojuni

今年はNO MORE SUTENECOの落描きシリーズ を描いて行こうかなと思います。落描きなのでペンじゃなく指で描きました。それを床に立てて置いてたらカラが長い間じっと前に座って見ていました。

カラは前の家にいた8年前、お隣の空き家で捨て猫クロリー が産んだ捨て猫二世です。カラが来た顛末は過去ブログに。

「2月」への2件のフィードバック

  1. え~@@ マイナスですか・・・それは寒い><
    外猫ちゃん 少しでも暖かい場所見つけてればいいけど・・・
    カラちゃん 思い出したか。。。

  2. ronmama さん
    今冬最強の寒波が来るそうです。
    アボカドにビニール被せないと。
    野良猫みんなうちに呼びたいー。
    カリカリの粒を撒いて?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。