Where do I begin…

学生時代に流行った「ある愛の歌」の歌い出し。4月5月に相次いで起こった猫騒動を、本当にどこからお話しすればいいのやら。5/3のカラの死以外は結局時系列で書き留めます。

4/29にハマちゃんの記事を書いて画像を引っ張り出して来てUPした次の日のこと。リリちゃんを初めてサンルームの外へ出してやったら、随分長いこと周りを探検していましたが無事帰宅、ホッとしていたところ、突然サンルームの窓ガラス越しにけたたましい「二゛ャ゛ーーッ、二゛ャ゛ーーッ」と言う鳴き声。その主の方を見ると、えっ、リリちゃん?似てる。しかしサンルームの中を見るとリリちゃんがいる!その声の主は白黒のタキシード、痩せぎす、薄汚れ、明らかにこれは新顔の捨て猫。リリちゃんが散歩中に拾って来たのか?!

その子は大声で二゛ャ゛ーッニ゛ャ゛ーッと鳴き続けるばかり、兎にも角にも抱き入れて即ご飯を提供。食べること食べること。白黒タキシード、太い手足、前日UPしたハマちゃんの絵にちょっと似てる。ハマちゃんが呼び寄せたのか?

第一印象は変な顔。何と我が家で初めてのスコちゃん、と言っても多分雑種、そしてもしかしてマンチカンも入ってる?と言う位手足が短い。全身ススみたいな汚れがちょっとやそっと拭いた位では取れません。

お腹の子をなくしたからか、リリちゃんは母親気取りで世話をします。名前はチャッピー。今では体もポッチャリ、汚れてた白い毛は真っ白になりました。性格はちょっと臆病、ノンビリ、おっとり。リリちゃんもチャッピーもトイレは完璧。こんないい子をどうして捨てるのか。天罰を!

親子のような後ろ姿。チャッピーのシッポは太くて長い。顎の下にハマちゃんと同じような黒い模様があります。

リリちゃんですが想定外のスゴイ子だと判明。近所のいじめっ子のオス猫が毎日のように来てうちのみんなをいじめるのですが(チュルオは恐怖のあまり逃げ出して2ヶ月も山にこもり危うく餓死寸前、バニーちゃんは屋根の上で追い詰められ脱糞させられた)、その凶暴なオスに対して何と!小柄なリリちゃんがフーッフーッ、「舐めたら行かんぜよーっ」とばかりものすごい剣幕で目にも留まらぬ速さのパンチを繰り出しながら突進、乱暴者はタジタジ、走って逃げ帰りました。その後こちらへは来てないような。偉大なるリリちゃん、カラ亡き後、ニコちゃんとタッグを組めばチカ坊、タンタン達オス猫より圧倒的に頼りになる用心棒となってくれるでしょう。しかも先輩のチュルオ、チビトラ、バニー、クロリー 、チュンチュンには手を出さない(ニコちゃんとはどうなのかまだ未知数ですが、気の荒いニコちゃんもリリちゃんにはケンカ売らず、リリちゃんもニコちゃんと距離を取っている)、家族と外敵の区別が出来る賢い子、本当に得難い人材、即戦力が来てくれました。情けは人のためならず。

「Where do I begin…」への2件のフィードバック

  1. 母は強し! じゃなく 女は強し‼‼‼^m^
    チャッピーちゃん ほんとしっぽが太いし長い@@
    可愛いにゃ~^-^

  2. ronmamaさん
    子供を守らねばと思ってる女性にはかないませんよね。
    リリちゃんまだ幼いと思うのにこの勇気ある行動、そして仁義をわきまえてる姿、尊敬します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。