カレンダー制作中

今年もまた12月に入ってしまうか?本当は今頃発送を終えて、人並みに早々と大掃除に着手したかったのですが。ま、とにかくやっとカレンダー制作が軌道に乗りました。

サポート切れのWindows7PCを恐る恐る箱から取り出し電源入れて見たら、何と思いの外順調に動いてくれました。去年の制作時から矢印キーが誤作動し始めて、表計算なんかでうっかり下向きの矢印を押すと行の奈落のそこまで果てしなく落ちて行くと言うエラーが起こるようになったのですが、今年は発生頻度がやや少ない。天の助け。イラスト描くのに何で表計算?と思われるかもしれませんが、日付の部分は表計算ソフトで作成、それを画像に変換しているのです。

台風は心配した程でもなく、特に風が全くと言っていい程吹きませんでした。台風の前にソメイヨシノの枯葉の綺麗な色のを拾い集めて写真を撮りました。この後2日続いた雨でまっ茶色に変色してしまいました。

「カレンダー制作中」への2件のフィードバック

  1. カレンダー楽しみに待ってますよ~^^
    秋色ですね~ 寒い冬もそこまで来てるかな・・・

  2. ronmamaさん
    ありがたいお言葉、頑張りますー。
    一年程もラクガキばかりできちんとした制作をしてなかったにしては好調です。
    気候もいいし今が勝負時!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。