暖房開始

18日に猫達の部屋5部屋にホットカーペット敷きました。もちろんスイッチオン。トッピー、チュルオは速攻潜り込み。そんなに寒かったんだー。17日に予定してたけど雨、18日はそんなに寒くないと言うのでもう少し先に、とも思ったのですが、一念発起、先ずは掃除機かけから。カーペット敷く場所だけかければいいやと思ったのですが、結局部屋全体にかけました。もっとも四角い部屋をまーるくですが。買ってまだ数える位しか使ってない日立のキャニスター、吸込み仕事率最高レベルのヤツ、早くもゴミ捨てサインが出ちゃった。如何にゴミが多かったか。と言うかゴミの袋がこれまでのと比べて半分位の大きさしかない。ま、頻繁に取り替える方が清潔。まだ打ち解けてくれないロンロンの隔離部屋は掃除機かけるのが憚られるので、代わりにリカちゃんが使っていた小さい電気座布団を置いてやりました。

昨日19日からは人間の部屋にエアコン入れました。ここ数年まだまだ夏服で過ごしている頃なのに、近年稀に見る早い冬の訪れです。

フジバカマが咲きました。去年はアサギマダラが来ましたが今年はまだ。

カレンダー、突如ヤル気が出て、と言うかやらざるを得なくなって、今日は4時起きで朝のうち一踏ん張り、1/3埋まりました。まだまだラフ、後で大幅手直しありですが。心なしか今年は地味な色使いになりがちです。(あ、日付は今年のものです。ちゃんと来年のものを作っていますのでご安心下さい)

「暖房開始」への2件のフィードバック

  1. 10月の運動会の時期は まだ暑かったですよね!
    今年はコロナのおかげで 地域の行事がすべてなくなりました・・我が家は積極的に参加はしてませんでしたが^^;
    カレンダー頑張ってくださいませ^-^/

  2. ronmamaさん
    これからインフルエンザとコロナのダブルパンチが心配ですね。こちら少しずつサークル活動などが再開されていますが、まだ参加する勇気はありません。
    カレンダー、今月中に試作品を仕上げねば!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。