桜満開

今朝初夏のような陽気、陽光の中、ソメイヨシノが満開になったかと思えば、午後になって雲が広がり強風も吹き始め、早くもヒラヒラと散り始める花びらも。

ヤマザクラの中でも一番美しい赤い葉の出る木も美しく咲きました。

19日に保護、22日にウイルス検査に連れて行ったジローちゃん。

外部の精密検査に出したので結果はまだ分かってません。懐いてるかと思うと突然不機嫌になって引っ掻くジローちゃん。採血の時は鎮静剤を注射し、爪は切ってもらいました。窓の外をチャッピーやチビトラが通るとウウーと唸って物凄い剣幕で突っかかって行く凶暴さ。近いうちに去勢しないと。

「桜満開」への2件のフィードバック

  1. ジローちゃん ボスの貫禄たっぷりですね^^;
    ヤマザクラって力強さを感じますね~
    我が家の近くには 小学校・中学校・小さな公園がチョコチョコで桜の木が沢山あるんですが・・・散り始めると それはそれは 花びらのじゅうたんが@@

  2. ronmamaさん
    何だか忙しくてご返事遅くなりましたm(_ _)m
    去年に引き続き今年の春も猫の新入りが次々と。
    満開と重なるように黄砂とPM 2.5が来襲、それでも今日はまずまずの青空でした。週末はまた雨だそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。