元気です報告

気が付けば5月も間近、、、あー、またカレンダー作らなきゃと言う強迫観念が。

1ヶ月近くも更新滞り、メールのご返信も出来てないことに自己嫌悪なのですが、色々リアルで忙しく不義理ばかりで申し訳ない限りです。何分にも昔からシングルタスク人間なところへ脳の老化も加わったみたい。更に数ヶ月前から続いた新入り猫のウイルス検査騒動やら生活上の諸々で、体は元気なものの、ハァー、やっとこさ生きてるような状態です。

それでもコロナ騒動に関しては、何しろ山の中に住んでいるお蔭で人との接触はほぼ皆無、桜やシャクナゲの花、花が終わった後はクヌギやエノキ、柿の新緑に囲まれてストレスは全い恵まれた環境で暮らせています。都会の皆様には申し訳ない思いです。

ジローちゃんのウイルス検査の結果、白血病陽性、、、。リカちゃんの部屋だったところでまた長い隔離生活となりました。次に検査に連れて行ったロンロンはエイズ陽性。超凶暴猫だったジローちゃんは去勢手術もしました。ケージごとネットで包んで連れて行くという野生動物並みの扱い。それでも先生、看護師さん達が引き受けて下さり無事終了。今では部屋にも慣れて大人しくなりましたが、うっかり馴れ馴れしく撫でていると突然不機嫌になって引っ掻かれたりします。

エイズ陽性のヒマラヤン、モンちゃんは大人しいので自由行動にしていますが、たまに私のいない時には女の子を威嚇したりしているようです。モンちゃん、ロンロンも去勢しなくては。

トッピーに続く年長猫のルンルンは腎臓病が悪化、2、3日に1回の点滴となりました。高い腎臓食を大量に注文したのに、最初は良く食べたけどその後拒否、みんなと一緒のパウチを食べたがって困ります。

柚子畑でまったりするモンちゃん。絵本のような光景。

「元気です報告」への2件のフィードバック

  1. 忙しい日々ですね><
    あれもしないと!これもしないと!って追われてたら 一年はアッと言う間ですよね~
    何にもしてない私でさえ アッと言うまですから^^;
    ご自分の体の事も考えて下さいね・・・

  2. ronmamaさん
    ご心配頂きありがとうございます。
    何かこの頃一日一日があっという間に過ぎて行く感じで、忙しく動いても何もはかどらないのに疲れだけはしっかり残る、、、。時の過ぎるのを遅く感じる薬が欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。