Windowsリハビリ

いつまでも落ち込んではいられない。いえ、精魂込めて看病したので悲しみというより諦観の心境、何だかこれまでの猫たちとの別れとは少し違う、すがすがしいような思いさえする感じです。これからも悲しむのは止めたい。

ようやくカレンダーに取り掛かる気力が出て来ました。その前にまだ完了してないWindows 10 PC のセットアップの続きをしました。

メールアカウントやPhotoshopのセットアップ、それからかれこれ2年以上は使ってなかった「かな入力」が出来るようにしなくては。ローマ字入力だと打つ回数が多くて効率が悪い気がして。もっともかな入力は数字キーのところも文字入力に使うので指の動く範囲は広くなりやはり疲れる要素はあります。でもせっかく習得したかな入力を忘れてしまうのはもったいない。今かな入力をしていますが、不思議と指が記憶していてくれました。

Windows7からいきなり 10 になって随分操作方法が変わってしまった。タッチパネルに左右のボタンがないし~。エクスプローラーもどこにあるのか探すのに一苦労でした。でもだんだん勘が戻って来るとやっぱり何十年も付き合ったWindows、気の合う相棒という感じです。3、40年前、高嶺の花だったApple、また機会がありましたら宜しくです。

色々やってたらやっぱり今月もギガ死してしまいました。幸いもうすぐ月末ですが、4日間身動き取れませんTT

「Windowsリハビリ」への4件のフィードバック

  1. チュンチュン・・・頑張りました。。。
    mojuniさんも お疲れ様です・・・

    カレンダー制作で気もまぎれますか・・・

  2. ronmamaさん
    ありがとうございます。
    チュンチュンがあんなに頑張り屋さんだったなんて知りませんでした。猫だけじゃなく、人間にとっても鑑です。
    今度は私がカレンダー頑張らなくては。

  3. 今日は。
    我家のクララもハイジの元へ旅立ちました。
    育児と介護の日々が数ヶ月。

    ワタシが悲しまないよう赤ちゃんを授けてくれたのか…本当に手のかからないツンデレ女子のクララ。お別れしてから泣けて泣けて洗濯物干しながらオイオイ泣きました。

    ハイジとクララ、茅ヶ崎から横須賀に来てその2匹が先に逝ってしまうなんて、寂しいです。

    ワタシも一生懸命介護、頑張りました。もう泣かないようにします。若い後輩ニャンコがいっぱい居ますから。

    お互い頑張りましょう!お身体ご自愛ください。

  4. vacoさん
    クララちゃんも、、、。あの可愛い子猫だったクララちゃんも、、、。これからはお空でハイジ君とまた一緒ですね。

    そして、何と、何と、赤ちゃん誕生!!おめでとうございます!夢のようなニュースです!
    きっと毎日がすっかり変わるほどお忙しくなることでしょう。ご自分のお体を十分大事になさって素敵なパパ、ママ、元気なお子さんとの日々をお幸せに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。