春の慈雨

夏のような晴天が続き、そろそろ植木鉢の中の苗木たちに水遣りが必要かなと思ったところへかなりの大雨が降ってくれました。

イラストは寝る前に描いたラクガキ、眠るチビトラ。たとえ走りがきでもちょっとずつ描き溜めていかないとまた年末に慌ててしまう。

この頃何故か苦手だった納豆にハマって、関東の人のように普通にご飯にかけて食べられるようになりました。

もう20年ほども昔、アホエンと言うものを知った時、せっせと手作りして納豆にかけて食べたらとっても美味しく食べられたことがあり、3年位前の酢納豆が流行った時には不味いのを我慢して暫く続けていたら髪の毛が増えて来た。でもやっぱり納豆は好きになれず、どっちも続かなかった。今回3度目のマイ納豆ブームは黒豆納豆というのを買ってみたら思いの外臭みもなく美味だったのが始まりです。で、アジの三杯酢の残りの酢か出汁入りのまろやかな酢というのをかけて食べています。すると次の日何だか体が軽く眠くもならない。やっぱり納豆は日本の誇る健康食品なのかも。沖縄のもろみ酢と言うのも注文してみました。コロナ禍のストレスなのか、やたらネットで買い物ばっかりしてます。健康器具、健康食品、サングラス、UVカットの帽子、、、etc. 我が家にも経済危機が迫り来る。

「春の慈雨」への2件のフィードバック

  1. 雨も適当に降ってくれないと・・ですよね ゲリラは辞めて欲しいです><
    そういえば最近納豆食べてないな~ 今日買ってこよう^^;
    ネットで爆買い お気をつけて( ´艸`)

  2. ronmama さん
    納豆平気ですか?私は気合い入れないと食べられない人ですが、いつも関係改善を願って来ました。
    値下げ情報が送られてくるたびクリックしちゃう。安物も山ほど買えば高くなる、、、(送料無料ラインまで買っちゃう)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。